社員・アルバイト採用情報

仕事を知る

接客は、楽しくて奥深い。
お客様や先輩から
大切なことを学ぶ日々

西条店 アルバイト
アルバイト歴:5年6ヶ月

子育てしながらも、大好きな仕事を続けられる環境

学生時、飲食店でのアルバイトにて接客の楽しさを知り、将来飲食店で働くために調理師専門学校へ。卒業後、菓子店勤務、結婚・出産を経験し、現在もがみにて働いています。今までの経験を生かし、接客のほか、キャストの指導もさせていただいています。
サービス業というと、土日祝は休めないイメージがありますが、もがみは働く母を応援してくれる会社。シフトの融通がきくのが、とてもありがたいです。昼間のキャストには主婦も多く、「困ったときはお互い様」と学校行事や子どもの急な発熱時には助け合える環境です。もともと、人としゃべること、食べることが好きなので、仕事はとても楽しいです。朝の掃除、ランチタイム、夜営業の準備、レジ締めなどを行っていると、一日はあっという間。毎日万歩計を付けているのですが、1日に9000歩も歩いていたこともありました。

新しい発見を繰り返し、スキルを磨く

もがみでは、キャスト一人ひとりに、惜しみなく接客の「いろは」を教え込んでくれます。オープン時には、アナウンサーの方を招いての接遇訓練がありました。私は長年接客業をしていますが、姿勢や言葉づかい、接客テクニックなど、たくさんの発見があり、とてもよい勉強になりました。
外部講習だけではなく、上司からの指導も勉強になります。上司からの指導で、一番叩き込まれたのが「常に笑顔でいる」ということ。「常に」という言葉通り、どこにいても、何をしても笑顔でいることが重要なのです。お皿を拭いているときも、です。スーパーバイザーをはじめ、もがみには尊敬できて、目標となるような上司がたくさんいます。スキルを磨き、早く上司のフォローができるような存在になりたいです。 接客は奥深くて、楽しい仕事。人と話すのが好きな人はぜひもがみへ来て下さい。